• D.studio nakanosakaue

マタニティヨガいつからできる? 【東京・中野坂上のヨガスタジオ】







マタニティヨガはつから?


妊娠おめでとうございます💕 

マタニティヨガに参加してみたいけど

いつから身体を動かしてよいかわからない

ですよね!?


初めての妊娠だと自分の身体の変化に

気づきにくかったり、わからなかったりするもの。




この記事では

・マタニティヨガに参加できる時期

・マタニティヨガを受ける前の注意点

・マタニティヨガのベネフィットについて述べていきます。



マタニティヨガには 

・妊娠16週以降安定期に入ってから

・医師から運動許可がでている

・体調が良好

であるとレッスンに参加できます🤰


妊娠初期はつわりなどにより体調が不安定な為安静にしてのんびり過ごしましょう。


つわりも落ち着いてきた妊娠5ヶ月目に入ったころからスタジオレッスン参加がオススメです。





マタニティヨガに参加する前の注意点


定期検診の際に事前にお医者様に運動しても大丈夫か聞いておきましょう。


妊娠中は常に身体も赤ちゃんも変化する為、

おなかや身体に痛みや違和感が有る場合は無理なく休みお医者様に相談しましょう。





マタニティヨガのベネフィット


妊娠中は身体や精神の変化が大きいですが、

呼吸法やヨガのポーズで妊娠中のマイナートラブルを和らげていけるといいですね。


妊娠、出産と関わりの深い骨盤底筋にもアプローチして押さんに向けて身体の感覚に意識を向けていきます。


ヨガをしていたので呼吸を助産師さんに褒められました!


身体から力を抜く感覚を練習していたので役に立ちました!


ヨガをしていた方がお産上手だった話はよく聞きます。


普段身体に意識を向ける練習をしていたからかもしれないですね☺️




中野坂上のスタジオでマタニティヨガのレッスンをしています。




CHIHIRO

@mumsyoga.chihiro



■中野坂上の少人数制ヨガスタジオ

https://www.dstudio-yoga.com/


■ヨガ資格オンラインに興味のある方はこちら

https://www.rucyogaacademy.com/


■アーユルヴェーダサロンでシロダーラを受けたい方はこちら

https://www.ayurvedasalontulsi.com/



東京都中野区本町2丁目50-12-502 TEL: 03-3379-0480 ​ 丸の内線 中野坂上駅 3番出口 徒歩1分 ​大江戸線 中野坂上駅 徒歩5分

5回の閲覧0件のコメント