top of page

Life with yoga

小さな頃、ふと見上げた空に大きくてまんまるい満月が浮かんでいた時…


なんだかとても嬉しい気持ちになって家族の誰かに、まわりにいる知らない人に笑、教えたくて教えたくてたまらない気持ちになりました^ - ^


大人になった今でも満月はやっぱり見とれてしまいます🌕

そんな月は、ヨガともさまざまな関係がある天体です。


月の引力は、海の潮の満ち引きと関係しています。地球の周りを回る月の引力により海水が引っ張られると、地球上では海面の高さが変化します。


体の大部分が水分でできている私たちにも何らかの影響を与えている可能性があると言われております。


地球の70%が海であり、私たちのカラダもおよそ70%が水分で出来ている事をみてもなんだかとても神秘的ですよね^ - ^


また、女性の月経の周期は約28日間。不思議なことに、これは月の満ち欠けの周期29日半とほぼ一致するのです。


ヨガと月の関係はほかにもあり、月に関連する名前がつけられたヨガのポーズもあります。少しづつご紹介していきたいと思います🧘‍♀️✨


次に見られる満月は12月30日⭐︎


生活様式に何かと気を遣いながらの毎日で肩にも力が入りっぱなし…なんて事はありませんか。

たまには頭を空っぽにしてぼーっと月を見上げてみるのも良いですよねッ^ - ^


緊張から心やカラダを解放してあげる時間に…♡



Chika


bottom of page